インターネット依存からの脱出

お題「思い切ってやめてみた事」

思い切ってやめてみた事について

だらだらスマホやテレビを見ることをやめました。

インターネットが発達した現代では多くの人がテレビやスマホなどのインターネット依存症になってしまっていると思います。

今までは朝起きてすぐにテレビやスマホでニュースやSNSをチェックしていました。

特に目的もなくテレビやYouTubeをだらだらと何時間も見て時間を浪費し、後から後悔することがよくありました。

テレビとスマホで無駄なドーパミンを消費していました。

テレビとスマホで無駄なドーパミンを消費することによって他のことに使うドーパミンの量が減り、やる気がでなくなっていました。

デジタルデトックスをすることによって自分の時間がかなり増えました。

またドーパミンも有り余っているのでブログや筋トレなどの生産的活動に取り組むことも多くなり、日々の生活の質も上がりました。

スクリーンの中ではなく現実を生きようと思いました。

スマホ脳 (新潮新書) [ アンデシュ・ハンセン ]