ドーパミンの無駄使い

お題「思い切ってやめてみた事」

だらだらとYouTubeを見ることをやめました。

仕事から帰って来てYouTube

朝起きてYoutube

テレビはほとんど見ていませんでしたがその分YouTubeを見る時間が多くなっていました。

テレビを見るのをやめてもYoutubeを見ていては全く意味がありません。

ドーパミンの無駄使いをしていました。

ドーパミンの無駄使いをしてやるべきことに集中できていませんでした。

自分の人生を生きているのに他人の人生を見ることに多くの時間を消費してしまっていました。

見たい動画だけ見る分にはとても楽しめるのでいいのですが、その動画を見終わっても

関連動画などを見続けてしまっていました。なのでこれからは一日2本までと決めました。

そして空いた時間はすべてブログや筋トレなどの生産的な時間に使いたいと思います。

ドーパミン中毒 (新潮新書) [ アンナ・レンブケ ]